So-net無料ブログ作成
検索選択

石破氏、普天間先送りは「無責任、無定見」(産経新聞)

石破氏、普天間先送りは「無責任、無定見」(産経新聞)

 自民党の石破茂政調会長は16日午前の記者会見で、政府が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先決定を先送りしたことについて「無責任、無定見以外の何物でもない。極めて容認しがたい決定だ」と厳しく批判した。さらに「在日米軍再編のキーワードは抑止力の維持と負担の軽減だ。どのような議論が行われ、先送りの結論に至ったか一切、説明がない」と政府の説明不足を指摘した。

 また、米海兵隊のコンウェー司令官が結論先送りを「残念だ」と述べたことに対し「鳩山政権と安全保障について話す価値がないと米国が判断しているのではないか。日米同盟を基軸としながら、信頼が揺らいでいることを私たちはもっと深刻に受け止めるべきだ」と述べた。

【関連:普天間移設問題】
鳩山首相、普天間移設で「辺野古ではない地域」 対米交渉は難航必至
【鳩山ぶら下がり】「辺野古でない地域決めるのに数カ月必要」(15日夕)
「宇宙語」…米に疲労と失望 普天間移設、来年に先送り
【普天間飛行場とは】岩国基地と並ぶ大規模な海兵隊航空基地 ヘリ61機常駐
鳩山首相、志位氏に弱音?「精神的に忙しい」

zuzgngztnsのブログ
ホストの裏情報
競馬情報
ネイルサロン
ライブチャット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。